ハ・ジョンウ, ‘ワンソギムゴム’と別れる ! [インタビュー]

正直 この頃 アップがたいへんです、次から次へと~

하정우, ‘완소 김검’과 결별하다 ! [인터뷰] [마이데일리 2007-06-21 11:06]
d0100844_2029349.jpg

ハ・ジョンウは正確に今年初まで大衆の人気より映画評壇と監督たちに一番注目される学んだ. 出演する映画ごとに(‘許してもらえない者’, ‘時間’, ‘息’) 国際映画祭で好評を博した.

大部分商業的ではない映画で多くの観客と会うことができなかったがハ・ジョンウは毎作品新しいキャラクターとイメージをお目見えして ‘2歳演技者’, ‘タレント金用件の息子’と言う(のは)修飾語をあっという間に消して行った.

このウィンドウ洞監督はハ・ジョンウを見て “韓国映画の未来”と言ったし一製作者は “チェ・ミンシク, ソル・ギョング, ソン・ガンホに引き継いだ次世代忠武路 3人方(ゾスングウ, 迫害である, リュ・スンボン)の最大の競争相手は賀正優”というものを言うほどだった.

映画界で熱い関心を受けたハ・ジョンウは MBC ドラマ ‘ヒット’に出演してもっと多い大衆に会った. そして 20部作ドラマが終わった後ハ・ジョンウは映画界以西受けた関心以上大衆の爆発的な人気をあつめた. そして幾多のファンは ‘ワンソギムゴム’(完全大事な金検事)というニックネームまで作りながら歓呼した.

まだ ‘ワンソギムゴム’の余韻が残っている 6月末賀正優は新しい映画 ‘二番目愛’をお目見えした. 映画の中ハ・ジョンウは熱い夏ニューヨークの裏通りガールフレンドをアメリカに連れて来るために屠殺場, ランドリーを選り分けないで次から次へ仕事をする不法滞留者だ. こぎれいで知的な ‘ヒット’のワンソギムゴムとは正反対だ.

しかしそれも足りなく男はある白人女性(切りなさい派米価)に拒否しにくい提案を受ける. 妊娠する能力がない韓国人ご主人の代わりをして姙娠をさせてくれと言う取り引きだ. 一番(回)に 300ドル, 姙娠すると 2万ドルの誘惑をつけた一銭が惜しい不法滞留者は受け入れる.

封切り直前ソウル江南の一カフェーで会ったハ・ジョンウに ‘ワンソギムゴム’ととても他のイメージのキャラクターなのでファンががっかりすることができるという話を先に渡した.
d0100844_20302652.jpg

“ドラマを通じて私が知るようになった方々が私が出演した映画を捜して見て新しい感じを受けたという話を聞く時気持ちが本当に良かったです. ドラマが多くの愛を受けて幸せです. しかし率直に ‘ギムゴム’のイメージを早く消したい心があります. 修飾語がブッギの前に多いことに挑戦したい考えが私はや今やまったく同じです.

‘二番目愛’は本当に大きい挑戦と見えた. 韓米合作映画でせりふ大部分が英語だ. 白人俳優ベラ・パミカと露出高いベッドシーンもある.

ハ・ジョンウはアメリカニューヨークで語学研修経験があるが英語せりふに負担がなかっただろうか? “観客たちが私の英語のため映画観覧に邪魔されないようにするのが一番重要だと思いました. 前から準備たくさんしたが不便ではなかったです?” 韓国人である記者は二番目打って ‘二番目愛’はアメリカサンダンス国際映画祭競争部門に上がったからアメリカ人々も全然不便ではなかったのであろう考えられる.

ハ・ジョンウは口と耳ではない行き交うことを通じるリアクション二つを一番大きく学んだと言った. “せりふを取り交わすことよりお互いの感情を感じながら演技する経験が最大の収獲のようです. 映画で引き受けた役は男らしかったりして人間的に感じられました. 難しい環境を勝ち抜けようとする努力, 身を売る取り引きをするがその中で感じた愛に率直しようとする姿. そんな心を理解しようと労力しました”


ハ・ジョンウは去年 ‘容赦受けることができなかった者’に引き続き ‘息’がカンヌ国際映画祭に招請を受けた. ‘容赦受けることができなかった者’は注目するに値する視線に招請を受けて賀正優はユンゾングビン監督とともにブルーカーペットを明るくて間に入城した.


今年 ‘息’はチョン・ドヨンが主演女優賞を受けた ‘密陽’と一緒に長編競争部門進出作で賀正優は主演俳優資格で間レッドカーペットの招請を受けた. しかしハ・ジョンウはキム・キトック監督, ザングチェンとお供しないで韓国に男児ドラマを撮った. 我が国の俳優の中で主演を引き受けた映画がカンヌ国際映画祭頃

ゼングブムンに進出した人は手に数えられるほど. 惜しくなかっただろうか?
d0100844_20312728.jpg

“本当に惜しかったです. 去年ブルーカーペットに引き続き今年レッドカーペット, 俳優で本当に大きい光栄です. しかしドラマに対する礼儀ではないと思って行くのなかったです. 追いこみ撮影だからスケジュールを調節すれば 2~3日ひまを見ること度ありました. ところで 5ヶ月の間一緒にした製作陣が私のためにすべての日程を変えてもっと大変になるのを思うから行けなかったんですよ. また間へ行く機会がありましょうか?” 賀正優は大きい笑いで心残りをなぐさめた.

ハ・ジョンウは次期作でユンゾングビン監督の ‘ビースト補伊豆’を早目に決めた. チャン・ヒョクも一緒に出演するこの映画はホストの愛と欲望, 悲しみを描く計画だ. ハ・ジョンウは去年からシナリオ作業から参加して長年の時間この映画を準備して来た.

6人組みホストを導くマダム柄リーダー役目だ. 引き続き出演がほとんど確定されたまた他の映画で連鎖殺人犯を演技する計画だ.

作品, 作品ごとに変身に変身だ. ホストに連鎖殺人犯? また ‘ワンソギムゴム’と完全に正反対だ. ファンが惜しがるとか嫌やがらアンゲッナする質問にハ・ジョンウはほほ笑みとともに端午するように “俳優が熱心に演技すればファン方々にも本気が通じないでしょうか?”と問い返す.

ハ・ジョンウは ‘ワンソギムゴム’と通すことなしに別れてしまったがもう ‘ワンソ俳優’ 以上に感じられる.
[PR]

  by woo2006 | 2007-06-22 20:35 | ハ・ジョンウ    하정우

<< [シネマタウン] 傷の中で欲望... ハ・ジョンウ “ベッドシーンで... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE